そして再び放置プレー

42日経過したのでエルフを転生しました。

DEXがすばらしいですねっ(
早速AP稼ぎに出まして

ヒートバスター8にしました
これで錬金すべて数字になったので久しぶりに王政志願してみたいと思いますっ
ま、落ちるでしょうけど(ry
最近INしてもやる気がない状態。
あのガムイベントや釣りイベントのせいなのでしょうかねぇ・・・
精霊育成に没頭できるものの銀行のお金もピンチになっちゃったし(
今度思い切った行動でもしてみますかなっ(ぇ




そして前回の続き、ペッカ上級ダンジョン第2弾

ジャイアントキングモス
HP 44000  防御770  保護35  小範囲詮索  超高速反応
攻撃25~975   3打   火属性  1:1なし
経験値100000+10000   金貨5000~10000
HS Lv3  NS Lv2  MR Lv3
ディフェンス スマッシュ ウィンドミル
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
中ボス的存在だったため上級の中ではやや控えめの能力。
混合で出現することとMRがLv3に強化、さらには火属性と非常に倒しにくい。
ミルの範囲が脅威ではあるものの運がよければ2桁のダメージで収まることも。
詮索は狭いのでワイト同様タゲが来なければ後回し。



ダークガスト
HP 58000  防御1200  保護25  広範囲詮索  超高速反応
攻撃1~1200   3打   無属性  1:1あり
経験値80000+15000    金貨4000~9000
HS Lv1  NS なし  MR なし
ディフェンス スマッシュ カウンター 非ダウン
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
一言で言えばガストの強化版。
頻繁なタゲ変更はあるものの1:1があるためそこまで脅威ではない。
とはいえ防御とHPは桁違いに高いので時間はかかる。




イエローガスト
HP 48000  防御800  保護30  広範囲詮索  超高速反応
攻撃1~800   3打   無属性  1:1なし
経験値100000+15000   金貨5000~10000
HS Lv2  NS Lv3  MR Lv2
ディフェンス スマッシュ カウンター 非ダウン
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
弓が全く通じない、MRもLv2とIS凍結も不可能と最強のガスト。
直感が高く、凍結をさせないとスマッシュもいれづらい。
ダークガストより防御やHPは低いが火矢が使えない分こっちのが時間がかかるかもしれない。



シャーマンリッチ
HP 150000  防御250  保護40  超広範囲詮索 超高速反応
攻撃150~350  1打   氷属性  1:1なし
経験値320000+50000   金貨15000~21000
HS Lv2  NS Lv2  MR Lv2
ディフェンス スマッシュ カウンター チェーンキャスティング パーティーヒーリング ブレイズ
アイスボルト ファイアボルト ライトニングボルト アイススピア ファイアボール サンダー
インビテーションオブデス フレイムオブヘル 非ダウン
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ペッカ中級のマスターリッチの変化前の姿。
2層目の中ボスとして登場し、ダークガストx2と一緒に出現。
サモンモンスターがない代わりに各種魔法がほぼ使えるように。
特にブレイズとアイススピアは詠唱が非常に早いので注意しよう。
倒し方はマスターリッチと同じ。





ドッペルゲンガー(仮名)※名前は後日つける予定。
HP 120000  防御150  保護60  超広範囲詮索 超高速反応
攻撃1~1    0打   無属性  1:1なし
経験値480000+80000   金貨21000~21000
HS Lv3  NS Lv3  MR Lv2
アルケミマスタリ ウォーターキャノン ウィンドブラスト フレイマー サンドバースト チェーンシリンダー ゴーレム錬成 マナフォーミング
レインキャスティング フローズンブラスト ライフドレイン ヒートバスター スパーク 非ダウン ※接近攻撃は一切しない
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
3層目のボス部屋前に必ず2体登場するペッカ上級の新敵。
ほぼすべての錬金術を使ってくるが接近攻撃は一切やってこない。
ミルによるAIリセットが出来ないため、最も苦戦を強いられる敵。
特にスパークを出されると一瞬でPTが全滅してしまうので注意しよう。




ペッカ上級のボスはまだ考えていません。また次回にっ(
以下コメントに上のドッペルゲンガー(仮名)の倒し方をよければ書いてみてくださいw

※AIは影のドッペルゲンガー
※ミルによるAIリセットは不可能。
※スパークで動きを止めることは可能。(但し、ゴーレムを召還されやすい。)

以上の条件でw
・・・倒せるかしら?w





今日のおまけ

バーストナイトを狙って火山イノシシをひたすら狩っていますが
目つき相当するどいですね。怖い怖いw