たまにはこういうのも

ネタがまったくないですっ(







と一言で終わらせるわけには行きませんよねー ・w・;

最近は精霊育成に没頭しててほとんど放置とかいえません(ぁ

とまぁ放置をしまくってSoc14→16にまで一気に上げました。
精霊実体化はまだまだですねっ(


ともうネタがないのでこんなことを考えてみました。
ペッカ上級ダンジョン勝手に作成(ぁ
RPGツクールをやったことあるのでこんなことが思いつくのでしょうね・w・




概要
ペッカ上級は全3層からなり部屋数も12~17部屋とペッカの中では最も短い。
しかし登場する敵はとんでもなく体力が高く、ゴーストなど混合で出現することも。
中級とは違い、パッシブディフェンスが強化されており本来の連携もやりにくくなっているのでさらに高度な連携を要求する。
ペッカ上級の特徴として箱を開けた瞬間呼び出していたペットが解除されるので外ペットによるタゲ取りが不可能な上、超高速反応。
開けるときも気を抜かないように。
中ボスでデミリッチ、バンシーが登場するため事前にゴーストソードの準備を忘れない様に。
中級同様、ボスはゴーストソード不要。



証入手方法
マスターリッチドロップ(期限7日)



登場する敵
激怒したグール(白)
生命力 46000  防御150  保護50  中範囲詮索  超高速反応
攻撃力 1~400   2打   無属性  1:1あり
経験値 36000+4000  金貨1200~2200
HS Lv1   NS Lv3   MR Lv1
ディフェンス スマッシュ カウンター ウィンドミル ポイズンアタック


激怒したグール(青)
生命力 49000  防御150  保護50  中範囲詮索  超高速反応
攻撃力 1~450   2打   無属性  1:1あり
経験値 38000+4500  金貨1400~2500
HS Lv2   NS Lv3   MR Lv1
ディフェンス スマッシュ カウンター ウィンドミル ポイズンアタック
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−-−−−−−
ペッカ通常から変わらずの詮索と1:1持ち。
しかし体力はガストの次に高く白グールにも弓がまったく通用しない。
やっぱりお手玉の餌食。



インフラブラッククローカー
生命力 27000  防御210  保護30  広範囲詮索  超高速反応
攻撃力 1~330   3打   無属性  1:1なし(最大3タゲ)
経験値 32000+4000   金貨1100~1900
HS Lv2   NS Lv1   MR Lv3
ディフェンス カウンター ライトニングボルト チェーンキャスティング
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
カウンターを使用するようになったクローカー。
頻繁なタゲ変更と広範囲詮索、チェーンLBと厄介なのは相変わらず。
光ったらスマッシュという戦法が通じにくいのでそれに注意して真っ先に倒そう。



超しつこいワイト
生命力 29000  防御110  保護60  小範囲詮索  超高速反応
攻撃力 1~190   3打   無属性  1:1なし
経験値 35000+4000   金貨1300~2000
HS Lv3   NS Lv1   MR Lv2
ディフェンス アイスボルト ファイアボルト ライトニングボルト チェーンキャスティング
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
詮索が狭いのでタゲが来なければ後回しにしてかまわない。
MRがLv2になっているためアイススピア・サンダーを使うときは注意しよう。
倒し方は普通のワイトと同じ。



猪突猛進なホローナイト
生命力 33000  防御270  保護50  中範囲詮索  超高速反応
攻撃力 5~500  1打〜3打  無属性  1:1なし(最大3タゲ)
経験値 38000+4500   金貨1500~2400
HS Lv2   NS Lv2   MR Lv2
ディフェンス スマッシュ カウンター ウィンドミル 突進
レンジアタック マグナムショット アローリボルバー
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
突進を使ってくるため(ガゴソ・クロスのときは使ってこない)弓を使うときは注意。
MRもLv2のため、ボルト→死んだふりの凍結も難しく非常に厄介になっている。
1:1のときはカウンター→FB→IB→カウンターの繰り返しで。
自信がないときはおとなしく死んだふりをしましょう。


ゴッドゴースト
生命力 25000  防御200  保護70   超広範囲詮索  超高速反応
攻撃力 3~650   3打   無属性   1:1なし
経験値 64000+8000    金貨5000~9000
HS Lv2   NS Lv3   MR Lv3
ディフェンス スマッシュ カウンター ウィンドミル テレポート
アイススピア ファイアボール サンダー チェーンキャスティング
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
すべての中級魔法をチェーンで詠唱。
さらには弓もまったく効かないと神といってもおかしくない強さ。
混合で出たときは一人は必ず1:1でひきつけておくこと。
ゴーストだけになったらミルハメで倒しましょう。
体力が上級の中では最も低いのが唯一の救い。




とりあえず一旦ここまで。次回すべてを公開しますっ
・・・これはこれでやばすぎるかも?w




今日のおまけ

いくら火属性といえどこれはやばすぎじゃ・w・
ちなみに前回の答えは
「フィアード中級1人用」でしたっ
正解しても何も上げないよっ(ry